Synmeの地政学がくしゅう帳

地政学でクールにザックリ日本の外交・軍事を学ぶ

ブログを書き続けるには

今週のお題「ブログ初心者に贈る言葉」

 

色々な人がネットや書籍に書いているように、書きたいと思ったその日に書きはじめること

後でいくらでも直せるので、不完全で良いから一旦完成させて、公開すること

中断してしまっても、自分を責めないで、サクッと再開すること

「書きたい」と思ってブログを始めた当初の自分の気持ちは信じる。1つ1つの投稿については、自分の気持ちは信じない。「その気になってから書く」のではなく、書くったら書く

などなど考えながら、僕も1つずつブログ書いて、ちょっとずつ得るものがあります

 

Synme