Synmeの地政学がくしゅう帳

地政学でクールにザックリ日本の外交・軍事を学ぶ

ブログをはじめたきっかけは、ちきりん

Synmeは2017年の7月にブログの投稿を始めたのだけれど、ちきりんの「自分メディア」はこう作る! 大人気ブログの超戦略的運営記を買って、しばらく(たぶん数ヶ月)積読したままになった後に、何気なく手に取って、読んでみたら書く気になっていました。

もう忘れてしまったんだけれど、ゴールデンウィーク前だったのかな?書く気になった後は結構大変で、テーマを決めるところ(Synmeの場合は「地政学≡戦争の歴史」)とそのテーマで書いてみることを思考錯誤しているうちに数ヶ月かかったんじゃなかったかな。

とにかく、ブログをはじめたきっかけは、ちきりん、でした。まだまだまだですが、おかげで楽しく200投稿越えをすることができました。

次の目標は決められていないのだけれど、今年に入ってからTwitterを始めました。遅い!でも仕方ありません、それぞれのペースがある中で、Synmeにとってはこのタイミングだったと言うことです。

なんにせよ、やってダウンサイドありません。今からブログを書き始めるあなたはブログと同時にTwitterを始めるのかもしれませんね⁉️

 

Synme

 

お題「ブログをはじめたきっかけ」 

「自分メディア」はこう作る! 大人気ブログの超戦略的運営記

「自分メディア」はこう作る! 大人気ブログの超戦略的運営記